スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポ


土曜日ぶれいぶ杯にいきました。
当日枠でいって当日枠3枠にたいして23人。無事0回戦落ちです。

サブイベはでれるという話なのででてきました。

使用 サンクシング
シモンVGCSで使用したのを少し変えたやつです。

1.グレン ○
2.バミューダ ○
3.かげろう ○
4.喧嘩 ×

しょっぱいです。
今まで喧嘩が流行ってたころはギルダス入りの準探索しか使ってなかったのできつい印象はなかったですが並べないといけないシングサンクだとゲロきついですね。

日曜日

中野公認行ってきました。

使用 サンクシング
1.バミューダ〇
2.ロイパラ〇
3.かげろう〇
4.ノヴァ〇
5.撃退〇

バミューダは何ともなく
ロイパラは完全な負けゲーを相手のプレミ3回ありそれをひろいかえして
かげろうはアシストして負けそうでしたが最大値とりにいったらとれて勝てて
ノヴァは一番強いスタンドトリガーがはいってなかったので何ともなく
撃退は賞品わける約束してて相手1敗ラインの階段だったので勝ちもらった感じです。

サンクシングですが単純なビートダウンなので相手のヒールにもろくこっちはヒール全然しないうえ並べるだけなのでハンドはガラガラ。
個人戦だと使用するのに抵抗がでてきました。

終わり

シモンVGCSレポ


お久しぶりです。
3ヵ月ぶりにVGのCSでてきました。

チーム
先鋒 しきさん シャドパラ
中堅 僕 サンクシング
大将 たいさーもん LJ

予選
1・かげろう ×T×
2・撃退 ○T〇
3・撃退 ○T〇
4・撃退 ○T〇
5・ばーくサンクシング ○T〇

トナメ
1・撃退@しぃもさん ○○T×

個人5-1(6-1)T4-2でベスト8でした。

レシピ 

セイントブロー4
レガリア2
ガブレード1
ジーロン1

シング4
サンク3

ブラブレ探索4
そーどみー4
ブレードゥ2
ツインソード2

宝石完ガ4
シシルス4
シンベリン3
シェリー2
ガンガレン1

8・4・4FVティファニー

構築のミスは1つ。さばるみーを1枚入れておくべきでした。
ティファニー強くないんでファイル試したらファイルも強くないんでティファニーにしました。どっちでもいいです。
CBめちゃくちゃ余るんでウリエン1枚入れるスペースを確保できるなら入れたいです。
あと質問あったんですがブラブレ探索は4です。サンクとはかみあいませんが4です。

ちなみにCSでの対撃退はどの試合もかなりイージーゲームでした。ばーくサンクシング先がかなりあつくてかげろう戦はもうどうしようもないめくりで無理でした。

そんな感じです。

らーじゃんフェスタ2ndG優勝しました!(^^)!


先週の土曜日にあったCSで優勝しました!

先週の水曜日にBF初めて木曜日にパーツ買って、金曜日に水無月せんぱいたちに教えてもらいながらBFやってたら明日CSあるよみたいな話になってルールやカードプール覚える程度で参加しましょうってことになって参加してきました。

んで金曜日から土曜日にかけて1人回し100ちょいしてあさ1時間だけ仮眠とって参戦。

チーム名 コハクをつぶしにきた
先鋒 僕@ドラゴンW迅雷
大将 水無月ぱいせん@マジックW

簡易で
予選
1・ダンジョン ○○T〇
2・3ドラ ××T〇
3・ダンジョン ○×T×
4・煉獄 ○○T〇
トナメ
1.煉獄 ×○T〇
2・ダンジョン ××T〇
3・竜騎士 ××T〇

個人6-8T6-1で優勝しました。水無月先輩は13-2www

僕が先鋒座った理由としてもともとは大将予定でしたが全くプールがわからず効果も分からないため大将だと効果よむのに時間がかかって3本できなさそうなので先鋒。

感想
正直強い弱いとは別でCSという雰囲気よりオフ会って感じでした。ピリピリ感がない。僕は対人ゲームをするなら勝ちを目指すほうなのであんま雰囲気的にはぬるいって印象でした。しかしぎゃくにそれがよかったのか効果よませてくださいととかここでこれうてます?とか聞くとしっかり答えてくれて初心者でも参加しやすいのはほかTCGのCSとは違っていいところでした。正直ジャッジキル何回とられるかかなり不安でしたから(-_-;)
ほかの印象はVGCSと違ってプレイヤーが騒がないwww運営からしたらやりやすいと思います。

それとBFの1人回しは対抗というシステムがある以上VGと違って1人回しには限界があると思いました。正直やる意味がないとまでいってもいいです。

デッキは普通のじんらいにちょいモンスター多めでパラッシュソードが入ってる感じのデッキ使いました。モンスター多めは僕が安定思考なので初動にきれるモンスターがいないことを懸念したことBFランブルでモンスターの息切れで負けてる人を何人か見たからです。それと構築にかんしてエルキホーテ入れてたんですがS2と連携してもハルバード以外だとS2にエナジーうたれたりエルキ・ハルバードでもバスターソード+エナジーを超えられないので単騎でバスターソードやクリスタルセイバー殴れるパラッシュソードに変えました。S2多めだったのでパラッシュソード事故もなくてよかったです。ここは1人回しで気づけました。ここだけですが。

負け越しはかなり悔しいですが7回戦と最大数戦えて試合終わった時とかにいろいろ教われてかなり勉強になりました。

はじめたばかりでロスとられるかもしれないし参加費無駄にするかもしれなかった俺と組んでくれた水無月さん、いろいろ教えてくれたプレイヤーのみなさん、主催、運営のかたがたありがとうございました!

次はやみのまにぬっきぃさんとネクストとでるのでそれまでには腕磨いておきます。

関西遠征


八王子杯運営やった1週間後に関西に行きました。

ツイッターでみるたえさんが集まんないと言ってたので募金と観光でいこうと決めチーム集めてました。

金曜日の朝ぬっきぃさんとペストと合流してバスのって大阪へ

7時頃ついてセイシロウさんや関西勢の人と合流してごはん食べてぬっきぃさんペストセイシロウさんとまさハウスへ。

まさハウス汚すぎwww

土曜日
関西フェスタ個人。でるつもりでしたが人数多かったしデッキやパーツ貸したので運営やりました。


関東・関西勢・セイシロウさん総勢15人でスパワールドで遊んでました。

日曜
関西フェスタチーム こっちはまさるさんと仁さんと参加。

使用 宝石騎士
ゆいはんが八王子杯で優勝したやつのをちょい変えて使いました。

1回戦目 ロイピー ○T〇
2回戦目 撃退 ×T×
3回戦目 なるかみ ○T〇
4回戦目 ディメポ ○T〇
5回戦目 かげろう ×T×

の3-2で予選落ちでした。まさるさんが4-1してくれて唯一負けたのが最後でそこで仁さんが勝って僕にかかってたのですが拾えなかったです。
かげろうに9点入れたけどダメージは最終的に3でしたwww
撃退の時は相手のプレイがかなりうまくかったのと序盤のドロークリがかなり響いてずるずるって感じでした。

夜またスパワールドいって月曜のひるくらいに新幹線で帰宅しました。

とても楽しかったです。

当分VGのCSにはでないかそのままVGやめますがブログのほうは構築とかいろいろのせていきたいと思います。

関西勢・関東勢のみなさんセイシロウさんありがとうございました!楽しかったです。

アポロCSレポ。 2位でした(・。・)+解説


土曜日アポロCSから日曜日八王子杯運営からのバスなくしてボーリングオールからのいま帰宅。

アポロ使用デッキ。
ボールト等に保存してないため雑です。

G3 7枚
シング4
ういんがる3
G2 12枚
そーどみー4
セルディック4
ブラブレ探索4
G1
宝石完ガ4
宝石シンベリン4
宝石シェリー2
シシルス4
G0
宝石★トリガー8
宝石治トリガー4
まぁるがる4
ティファニー1

レポ
簡易で。
チーム
先鋒 涼さん@ネオネク・銃士
次鋒 僕@ロイピー・探索
中堅 うずめくん@シャドパラ・撃退
副将 ドームさん@かげろう
大将 まさるさん@グレネ

予選
1回戦目 かげろう@はれぴんさん〇T×
2回戦目 かげろう〇T×
3回戦目 ディメポ〇T〇
4回戦目 不戦勝
5回戦目 グレネ@たいさーもん〇T〇

決勝トナメ
1回戦目 ロイピー@ゆきや〇〇T〇
2回戦目 アクフォ〇〇T〇
決勝 ロイピー××T×

の個人(不戦勝いれて)7-1(9-2)のT5-3で2位でした。

最後の最後で負けてしまい僕が勝ててればT2-2で最後ドームさん次第でワンチャンありって感じだったのでめちゃくちゃ悔しいです。涼さんも最後6治されて負けてました。めっちゃかみあい悪かったです。
まさるさんは不戦勝こみ2-6でしたが唯一の1勝がなければベスト8とまりでチーム戦って感じのチーム戦やってました。感謝してます。

各デッキの立ち回り
アクフォ・そーどみーの優先度は低いです。ブラブレorういんがるがメインです。単純にブラブレで焼いてるだけで勝てます。リソースとれないクランなんで。メイル・FVマリオス型はかなり弱いと思ってるんですが使用者が多いです。あたったらラッキー

かげろう・先攻最速そーどみーするならそーどみーとG1宝石は重ねません。ネオフレイムの餌食です。あとガブレのったターンにハンドにそーどみーあってもキープしてました。ガブレヒットをうまくねらってデッキからそーどみーを出してハンドにできるだけそーどみーをキープしておきましょう。またバニホの裏にG1を置くのはNGです。単騎で殴れるバニホは貴重です。大切に使いましょう。

グレネ・セイントブロー→シングの流れを意識しましょう。ハンドのカードはぶんなげます。少数の札を適当に残したところで高パワーのれんぱんの前には紙です。

ロイパラ・相手が宝石軸ならブラブレで前面の宝石どかします。できるだけシンベリンうたせないよう宝石を消していきましょう。探索ならそーどみー等でシング+シンベリンの布陣を築いてぼかぼか殴ります。

撃退・かなりきついです(-_-;)うまく超越で差をつけるくらいしか。とくにプレイに関しては撃退側がだいたいのことができるのでその時その時で何とも言えません。

後ろ触れられる系のデッキに対してはかげろうで書いたそーどみーキープは基本してます。理由としてティファニーを焼かれてもシングレギオンからそーどみー→ティファニーでソウルためれるからです。

上記のことをメインとしてまわしてました。
完ガが宝石な理由はかげろうを見てるからです!ってわけではなくてたんにCB1回復スキルついてるよりもそーどみーをうちやすくするほうが個人的には強いと思っているのと、レギオンメインなんでそもそもCB回復しないパターンが多いからです。シンベリンでてからのそーどみーに上位互換系のカードをわざわざ弱いほうにするほど信頼してるってわけですね。

眠いんで寝ます。
なんかあればコメントください。答えるのが難しくないかぎりはこたえます。
プロフィール

シャーリー@charrie

Author:シャーリー@charrie
立川と八王子でVGとラストクロニクルをしています。
一応その他のカードゲームもちょとだけさわってます。


遊戯王

第9回鷹の目杯 ベスト8 4-1 アライブ剣闘獣

第2回一秋杯 ベスト8 3-1 アライブ剣闘獣

VG

第1回三日月VGCS ベスト8 5-3T6-2 マジェ

VF甲子園オープンチーム戦 優勝 9-0T9-0 マジェ

第2回立川VGCS ベスト8 5-2 マジェ

第4回立川VGCS 3位 7-2 探索者(犬)

第5回立川VGCS 4位 6-3 探索者(ブルータス)

JFC 3位 6-1T5-2 探索者(ブルータス)

茨城VGCS 3位 5-3T6-1 探索者(ブルータス)

第2回ぶれいぶ杯 ベスト16 4-2 探索者(ブルータス)

LVF 2位 7-1-2 探索者(犬・クロード)

第1回すかねこVGCS ベスト8 6-1T5-2 探索者(犬・クロード)

第3回ぶれいぶ杯 ベスト8 6-1 宝石騎士

第1回アポロCS 2位 7-1 探索者(犬)

第1回シモンVGCS ベスト8 5-1T4-2 サンクシング

第1回バトルドームVGCS ベスト8 4-2T4-2 サンクシング

第1回新宿VGCS 優勝 3-5T8-0 アルトマイルシング

第3回ファントムVGCS ベスト16 4-1 探索者(犬)

第2回すかねこVGCS ベスト8 4-1T3-2 ブラウ

愛知VGCS 3位 5-3T6-2 ぬばたま

ディアブロVGCS 3位 5-3T6-2 サンク

第4回ファントムVGCS ベスト16 4-2 シャドパラ(ディアブロ)

第2回輝夜VGCS 4位 5-3T5-3 ノキエル

トライスリーファイト ベスト8 7-1T6-2 ノキエル

関東VGCS 優勝 5-3(7-5)T7-1

NGLトライアル1st 3位 5-2(8-4)T5-2

BF

らーじゃんフェスタ2ndG 優勝 6-8T7-1 ドラゴンW(迅雷)

運営

VG
第1~3・5回ふぁてくろVGCS
第1回西東京VGCS
第1回YVGCS
第1~3回八王子杯
第1回リヴァイブCS
関西フェスタ個人戦
z/x
第1回八千代杯
BF
第1~3回コハクBFランブル

その他

第1回VGP総選挙18位

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
749位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。