コメ返とレポ


いそがしくてコメ返等に時間がかかり申し訳ないです。

とりあえずコメ返から

・質問させていただきます。
現環境ではアルトマイルいりのシングでは勝てないのでしょうか?

アルトマイルシング使ったことないんで分からないんですが、勝てるとは思います。が個人的に入れるカードの候補がブラブレ探索・ブレードゥ・そーどみー・セルディック等で構築がぐちゃぐちゃになりそうなのは嫌いです。アルトマイル・シングどちらにのっても戦えるようにするためブレードゥ・そーどみー・ブラブレ採用だとブラブレが弱くなり。探索で固めるとアルトマイルにのった時弱いのでどうなのかなって感じはします。

・いつも参考にさせてもらってます。
宝石型ではそーどみーでライン形成できるときが多いのでライドスキップがやり易いということでよくその戦法を使用するのですが、探索で固めた型はどういった立ち回りをすればいいのでしょうか?また完ガは新完ガじゃないのはオバロ対策ということでいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

オラクルに対してはライドスキップを少し考えますが基本的にライドスキップはアド損なのでしません。普通にビートダウンです。理想はV+V裏R片方は16できてての2ラインで攻める形を僕はとってます。新完ガじゃない理由はかげろうとディメポです。序盤のジエンドはバンバン通しますが後半でR→Vされると厳しいので後半用と前の記事で書いたことですがあんまり超越しないかわりに結構な頻度でレギオンはします。その時トリガーよりも優先して完ガを戻すことが多くCB回復効果を使うのがまれだでした。そうすると新完ガのほうが劣化に感じたので通常の完ガにしました。一応シロンなのはギルダスで最悪よべるからです。

あんまり参考になるようなことはかけてませんがまた何かあれば質問でもしてください。難しくなければ答えます。

レポ

最近は公認大会にでたすぎてでてますw。

1月17日 フルコンプ立川

使用 探索
オラクル ○
オラクル ○
ギアクロ ○
オラクル ○

1月24日 フルコンプ立川
使用 オラクル
アクフォ ○
ギアクロ ○
ギアクロ ○
かげろう ○
かげろう ○

1月31日にも出ようとして6時からの公認に行こうとしたのですが6時ピッタリについて出れませんでしたw

最近は公認のモチベがものすごく高いです。

あんま書くことなくて公認のレポ書きましたが今後もメモ程度に書いていこうと思います

コメントの投稿

Secret

プロフィール

シャーリー@charrie

Author:シャーリー@charrie
立川と八王子でVGとラストクロニクルをしています。
一応その他のカードゲームもちょとだけさわってます。


遊戯王

第9回鷹の目杯 ベスト8 4-1 アライブ剣闘獣

第2回一秋杯 ベスト8 3-1 アライブ剣闘獣

VG

第1回三日月VGCS ベスト8 5-3T6-2 マジェ

VF甲子園オープンチーム戦 優勝 9-0T9-0 マジェ

第2回立川VGCS ベスト8 5-2 マジェ

第4回立川VGCS 3位 7-2 探索者(犬)

第5回立川VGCS 4位 6-3 探索者(ブルータス)

JFC 3位 6-1T5-2 探索者(ブルータス)

茨城VGCS 3位 5-3T6-1 探索者(ブルータス)

第2回ぶれいぶ杯 ベスト16 4-2 探索者(ブルータス)

LVF 2位 7-1-2 探索者(犬・クロード)

第1回すかねこVGCS ベスト8 6-1T5-2 探索者(犬・クロード)

第3回ぶれいぶ杯 ベスト8 6-1 宝石騎士

第1回アポロCS 2位 7-1 探索者(犬)

第1回シモンVGCS ベスト8 5-1T4-2 サンクシング

第1回バトルドームVGCS ベスト8 4-2T4-2 サンクシング

第1回新宿VGCS 優勝 3-5T8-0 アルトマイルシング

第3回ファントムVGCS ベスト16 4-1 探索者(犬)

第2回すかねこVGCS ベスト8 4-1T3-2 ブラウ

愛知VGCS 3位 5-3T6-2 ぬばたま

ディアブロVGCS 3位 5-3T6-2 サンク

第4回ファントムVGCS ベスト16 4-2 シャドパラ(ディアブロ)

第2回輝夜VGCS 4位 5-3T5-3 ノキエル

トライスリーファイト ベスト8 7-1T6-2 ノキエル

関東VGCS 優勝 5-3(7-5)T7-1

NGLトライアル1st 3位 5-2(8-4)T5-2

BF

らーじゃんフェスタ2ndG 優勝 6-8T7-1 ドラゴンW(迅雷)

運営

VG
第1~3・5回ふぁてくろVGCS
第1回西東京VGCS
第1回YVGCS
第1~3回八王子杯
第1回リヴァイブCS
関西フェスタ個人戦
z/x
第1回八千代杯
BF
第1~3回コハクBFランブル

その他

第1回VGP総選挙18位

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
193位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR