スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西遠征


今日たいさハウスにいって27日の午後にカイジさんとゆいはんとぺすとが開く関西VGCS出るために新幹線で関西行きます。

しってる関西勢の方よろしくお願いします。

CS終わったらそねさんの家に泊まってたこパする予定(・。・)
スポンサーサイト

ぴたオフレポ


行ってきました。
バイト終わって直行しました。

会場到着後ぴたるいメンにあいさつ。
開会式始まるまでこはくんさんとずっとフリーしてました。

開会式終わって一番最初にやってたのはガンスリです。
最初は知らない人達とやってたのですがやはりコミュ力ないせいか最後のほうは知り合いばかり探して対戦してました(・。・)

次はそくせきのチーム戦やりました。
僕はVGにでました。
2回対戦したんですがCSって感じでめっちゃ集中してたんでレポ書こうと思います。

1回戦目 てぃーすぴん選手@かげろう ×〇×
使用探索

1.DDD→クロスをこっち1点だったんで受け流してシング4ノーされて守られる。2枚目のシングキープしてたから次のターンシングのってアタック4ノーされて守られる。2回裏目も引いてて負け。

2.シング2スタンドしようとしてソウルためてアタック1発目ダブクリ(・。・)

3.シング→犬したあと相手の完ガ見えなかった。セイントブローで決めようとしてトリガー枚数とデッキ枚数数えたらクロードで犬回収すればトリプルドライブでトリガー2枚めくれる確率が70%だったんでクロードのって犬回収から超越。
1発目ヒールで息を吸うように全部Vにしましたが2~3枚目なしなしで死にました。
コンドームなら妊娠してました(・。・)

2回戦目 すっさんさん@かげろう ○××
使用 かげろう
かげろうの使用はジエンド期いらいでした。

1.マリガン後ドロトリ2枚見えててガード値薄いんで単騎決戦目指して殴る殴る。
先行だったので先にクロスのると相手墓地なかったのもあってかライドスキップ。
返し長考してジエンドにのりなおしてパンチでハンド削りその返しにグレートのって殲滅行う。
相手のクリヒールが強くてダメ5-2。またクロスのりなおしてジエンドサーチからRパンジエンドスキルRパンジエンドスキルで押し込んでそのまま勝ち。

2.デッキ削りの泥沼試合。
お互いクロスライドレギオン失敗のクロスクロス完ガカラミティ戻しとかしてデッキ切れ防ぎながらやってたんですが最終的にこっちがG3切れになって負け。
この試合だけで50分やってました。

3.あまりにも2本目が疲れたのでダイスできめることに。相手6-6の12www俺6-1の7で負け。

この後体調めっちゃ崩してすぐ帰って寝ました。

ぴたオフめっちゃ楽しかったです。本当は打ち上げも行きたかったけどいけなくて残念でした。

ぴたるいさんお疲れ様でした。あと誕プレくれた人たち本当にありがとうございました!

YVGCS感想と現在使用デッキ


土曜日に第2回YVGCSの運営をしてきました。

木曜日学校5時間+バイト15時間
金曜日学校5時間+バイト15時間の流れからオールでYVGCSの運営やりにいきました。

当日の朝間に合うようにでたのですがバス内の出来事で酔ったおじさんがバスから降りるとき財布とか何も持ってなかったらしくクソ遅延されて15分ほど遅刻。

知り合いにあいさつしてスタート。

受付
ゆきやの用意が悪く30分受付延長しました。ツッキーくんぴこちゃそ選手まじでコピーしてきてもらってすみません(>_<)

予選
とくに問題なく終わりました。

決勝トナメ
サブはまたはうさん1人にすべてまかせきりでした(>_<)
準決あたりで体調がかなり悪くなって決勝戦が終わるまで運営席の後ろで寝てました。まぁヘッドジャッジではなかったので許してくれって感じで。

優勝はもーちゃんのとこ。おめでとー!!!

んで終わったあと帰宅してデッキ組んでました。

現在使用デッキ ロイヤルパラディン

4 x 探索者 シングセイバー・ドラゴン
2 x 探索者 セイクリッド・ういんがる
1 x 聖獣の探索者 クロード

4 x ブラスター・ブレード・探索者
4 x 宝石騎士 そーどみー
2 x 爛漫の探索者 セルディック
2 x ナイト・オブ・ツインソード

4 x ホーリーナイト・ガーディアン
4 x 月桂の騎士 シシルス
2 x ぽーんがる
2 x 必中の宝石騎士 シェリー
2 x 宝石騎士 ぷりずみー

4 x 炎玉の宝石騎士 ラシェル
4 x 宝石騎士 ノーブル・スティンガー
4 x 熱意の宝石騎士 ポリー
4 x まぁるがる
1 x 先陣の探索者 ファイル

エクストラは4・3・1の固定

G3
クロードがかなり弱い。アルトマイルは強いが名称が弱い。ブラブレ探索がかなり強いんでアルトマイルにするのはかなりびみょい感がありました。犬は妥協です。強くないですがほかのよりはましって感じです。本当は使いやすいブルータスにしたいのですがそーどみーが強く、シシルス・完ガ等名称じゃないカードが多くなってしまったため断念。

G2
そーどみーはまじで強いですが名称おちるようお祈りが必要。ブラブレかなり強い。セルディックはツインソード・ガブレード・犬で出す候補。ツインソードは絶賛お試し中。あんま活躍しない。

G1
完ガ・シングが3回立つ。かげろう多いなら宝石イゾルデでも可。シシルス・コスト用だよ。アルトマイル入ってないから安定はしないよ。宝石騎士達・そーどみーで出すよ。ぽーんがる・かげろう、ギアクロ、ノヴァがFV焼いてくるよ。

G0
FVティファニーと迷ってます。G3のるまでにでそーどみーをつかえた場合ダメの入れやすさが早いのと宝石騎士のスキルが使いやすくなる。最悪すぐソウルにしまえる。絶賛お悩み中。

レギオンする際・トリガーよりも完ガ優先で。トリガーめくるのも大事だけどそれ以上に完ガめくらないとだめだよ。

G3は相方に恵まれてない気がするぽよ

最後のほうかなり雑ですみません(・。・)

超越環境わりと視野なデッキ


ディメポ

4 x 真・究極次元ロボ グレートダイカイザー
4 x 超次元ロボ ダイカイザー
3 x 究極次元ロボ グレートダイユーシャ

4 x 次元ロボ ダイドラゴン
4 x 次元ロボ ダイバレット
2 x 次元ロボ ダイファイター

4 x コマンダーローレル
4 x 次元ロボ ダイシールド
4 x 次元ロボ ダイブレイブ

4 x アーミー・ペンギン
4 x 次元ロボ ダイクレーン
4 x ジャスティス・コバルト
4 x 次元ロボ ゴーレスキュー
1 x 次元ロボ ダイマグナム

エクストラ×8


新完ガがRを守れないため超越とローレルでR→Vを繰り返す。
またそのローレルも超越のおかげで引きやすく、ローレルを引いた後なら完ガも引きにいけます。
決め手があるのもかなりいいです。

超越ローレルでR→Vを繰り返してデッキの枚数が少なくなってきたらレギオン→つめる。
簡単にこんな感じです。

EBでディメポがでるので追い風ではないでしょうか?

獣神杯レポ

負け散らかしてきました。
結果から書くと個人2-2T2-2でした。

先鋒つまようじさん@グレン
中堅涼さん@鷹
大将俺@探索

1回戦目 ギアクロ ○○T×
ギアクロリソースとれないんでブラブレ使いながら完ガでCB回復。
あとは戻されるけどツインとギルダスで呼んでビート。最後はシングでドーンを×2回

2回戦目 撃退@ヒーラーさん ××T〇
1.1ターン事故から鬼めくりされて撃沈
2.いけるかなって思ったけどダブクリされた。
この2試合でガブレードの効果4回使い忘れましたwみなさんは気をつけましょうw

3回戦目 かげろう ○○T〇
1.セイントブローでダメつめてシングでドーン
2.相手何回もクロスにのってヒール戻しのジエンド回収。こっちシング→犬→犬→シングで完ガを必死に戻す。相手のCBきれたところで攻めるも守られ返しソウルインでCB2回復するやつやられてジエンド許す。相手完ガ戻さずヒールばかり戻してたのでヒール発動するもセイントブローでつめて勝ち

4回戦目 オラクル ××T×
1.1回3ノーしなきゃいけない場面あって3ノーに★★★
2.6治される返しこっち3点。トムに★×2のせられても耐えられるところで★★治で負け。

結果2-2T2-2-でした。

負け試合は本当に許してくださいって感じでした。
また機会があったらめっちゃリベンジしたいです。

使用はアルトマイルなしでシシリス4の超越に寄せた探索です。

参加されたみなさんといろいろありましたが主催・運営のみなさんお疲れ様でした!

コハクBEランブル 運営・感想


お久しぶりです。
コメントに対しての更新をしようとしていましたが1日15時間バイト週4だったりBFCSの運営やったりで忙しくて更新する暇がありませんでした。

今回は日曜日に開催されたコハクBFランブルの感想でも。
前回の記事のコメントは試合内容はもうあんま覚えてないのと、前々から探索についてはちょいちょいはなしてたので暇があれば覚えてる限り書こうと思います。

コハクBFランブル感想。
前々から僕がコハクさんにコハクさんとCSやりたいですって話してたらオファーが来ました。BFです。
ちなみにBFのルールはほとんどしらないです(・。・)
一応覚えようとはしたんですがコハクさんに「無理に覚えないでルール関連は僕を呼んでくれればいいよ」といわれたのであまえました。
当日。
運営では初の立川のたかまつ会館でした。
設営してて思ったのがきたことある人ならだいたいわかると思いますが今まででずばぬけてダントツに設営が楽でしたwwwまじで助かりましたwww

予選・本戦。
ルールはコハクさんにまかせました。ルールのQ&Aのほとんどがいやほぼインフェルノアーマーだったそうで(・。・)

それ以降。
何度も主催をやってるだけちょい遅れていたもののそれは遅刻者待ちの遅れでスムーズにいきました。めっちゃ楽でした。うすぺっらい感じですが次はVGでやりたいですね。

参加された方、主催のこはくさん、運営のガンカタさん・ウインディさん・水無月先輩お疲れ様でした!

楽しかったです!!!
プロフィール

シャーリー@charrie

Author:シャーリー@charrie
立川と八王子でVGとラストクロニクルをしています。
一応その他のカードゲームもちょとだけさわってます。


遊戯王

第9回鷹の目杯 ベスト8 4-1 アライブ剣闘獣

第2回一秋杯 ベスト8 3-1 アライブ剣闘獣

VG

第1回三日月VGCS ベスト8 5-3T6-2 マジェ

VF甲子園オープンチーム戦 優勝 9-0T9-0 マジェ

第2回立川VGCS ベスト8 5-2 マジェ

第4回立川VGCS 3位 7-2 探索者(犬)

第5回立川VGCS 4位 6-3 探索者(ブルータス)

JFC 3位 6-1T5-2 探索者(ブルータス)

茨城VGCS 3位 5-3T6-1 探索者(ブルータス)

第2回ぶれいぶ杯 ベスト16 4-2 探索者(ブルータス)

LVF 2位 7-1-2 探索者(犬・クロード)

第1回すかねこVGCS ベスト8 6-1T5-2 探索者(犬・クロード)

第3回ぶれいぶ杯 ベスト8 6-1 宝石騎士

第1回アポロCS 2位 7-1 探索者(犬)

第1回シモンVGCS ベスト8 5-1T4-2 サンクシング

第1回バトルドームVGCS ベスト8 4-2T4-2 サンクシング

第1回新宿VGCS 優勝 3-5T8-0 アルトマイルシング

第3回ファントムVGCS ベスト16 4-1 探索者(犬)

第2回すかねこVGCS ベスト8 4-1T3-2 ブラウ

愛知VGCS 3位 5-3T6-2 ぬばたま

ディアブロVGCS 3位 5-3T6-2 サンク

第4回ファントムVGCS ベスト16 4-2 シャドパラ(ディアブロ)

第2回輝夜VGCS 4位 5-3T5-3 ノキエル

トライスリーファイト ベスト8 7-1T6-2 ノキエル

関東VGCS 優勝 5-3(7-5)T7-1

NGLトライアル1st 3位 5-2(8-4)T5-2

BF

らーじゃんフェスタ2ndG 優勝 6-8T7-1 ドラゴンW(迅雷)

運営

VG
第1~3・5回ふぁてくろVGCS
第1回西東京VGCS
第1回YVGCS
第1~3回八王子杯
第1回リヴァイブCS
関西フェスタ個人戦
z/x
第1回八千代杯
BF
第1~3回コハクBFランブル

その他

第1回VGP総選挙18位

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
693位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。