

ぶれいぶ杯ベスト16でした(;_:) レポ&双闘環境総括

ぶれいぶ杯行ってきました。

使用 ブルータスシング

1回戦目 解放 ○
相手がめっちゃCBを無駄づかいする人でした。
グレアスキル警戒で万券大量にキープしてたけどCBなくてスキル使われず普通に勝ち

2回戦目 かげろう ○
相手0で死亡。
3分で試合が終わったのでフリーすると今度はこっちが0でとまって終わりw

3回戦目 探索@こはくさん ×
めっちゃ迷うハンドでマリガンに時間2分も使ってたのでかけであの伝説の23残ししたら失敗w

4回戦目 探索 ○
相手4点でこっちのデッキが薄いうえにデッキ内にシングが2枚の状況でひかない想定の2回スタンドか1回スタンドのギルダス絡みの2回スタンドよりは要求が5K減るがシング1枚ひいちゃってもよいプランで迷ってて後者選んだらダブクリで悩んだ意味でした。

5回戦目 撃退@涼さん ○
相手G3モルドのったターンにドローヒールして3点でターンもらうプランだったんですが4点になる。しかたなく相手2点だけどシングでヒール探さなきゃ負けなのでスキル使うとヒールめくれて3点。
返しアビスBRで1発目ノーガードに対してなしなし。2回目の攻撃ハンド全部とR全部投げれば2枚貫通の場面で長考してノーガード。★めくられず5点目にはドロートリガー。トップでシングひいてハンドからしてそのまま勝ち。

決勝トナメ 

1回戦目 撃退 ××
1.シングスタンド含めたG3での4回のドライブチェックでなしなし。最後相手にアビスのられて死亡。
序盤にプレミ2回してそこで5k分損してて最後相手ハンドアビス1だったんでこのプレミがめっちゃ響きました。
2.事故のうえに後1★後2★後3★で死亡。

というわけで今季最後のCSは4-2(4-3)でベスト16でした。

使用デッキ

4 x 探索者 シングセイバー・ドラゴン
2 x 両断の探索者 ブルータス
1 x 探索者 セイクリッド・ういんがる

4 x ブラスター・ブレード・探索者
3 x 合力の探索者 ロクリヌス
3 x 弩弓の探索者 ギルダス
2 x 爛漫の探索者 セルディック

4 x 湖の巫女 リアン
4 x 護法の探索者 シロン
3 x 誠実の探索者 シンリック
2 x 連節棍の探索者 イスバザード
1 x 聖棍の探索者 オクタウィウス

4 x 必殺の探索者 モドロン
4 x 探索者 ハロウドブレス・ドラゴン
4 x まぁるがる
4 x 探索者 ラヴィングヒーラー
1 x 先陣の探索者 ファイル

解説は今まで結構やったと思うんで特にないですがオクタウィウスは最高に弱かったです。
シンリックのままでよかったって場面ばかりで焦りました。
ぶれいぶ杯でオクタウィウスは完ガのコストですぐ捨てるかG1で乗るかの2択しかないレベルでした。

総括

第4回立川VGCS 7-2(10-4)
第5回立川VGCS 6-3(10-5)
JFC  6-1(7-4)
茨城VGCS 5-3(7-6)
VF甲子園 2-1
第3回プチヴァンガ祭 3-1(7-2)
第2回ぶれいぶ杯 4-2(4-3)

33-13(47-25)
71%(65%)
でした。

結局今季は決勝戦には1度もいけませんでした(;_:)
双闘環境最初から探索をずっと使っててまぁ今まで以上に6治やダブクリされて恨みもありますが結構楽しい環境ではありましたw
今季組んでくれた カイジさん、まさるさん、ペスト、涼さん、かまぼこさん、もーちゃん、みるたえさんは本当にありがとうございました(>_<)

来季のストライド環境ですがメサイアやマグムで知り合いとちょいちょいやってたんですがトリガー×3やあの高パワーを完ガないときに万券投げて2貫ぶち抜かれて甘えとかクソ環境臭しかしないのでカオブレ期のときみたいにその期間だけVGやめてるかもしれないですが来季も運営等はやってくつもりなのでよろしくお願いします。
プロフィール

シャーリー@charrie

Author:シャーリー@charrie
立川と八王子でVGとラストクロニクルをしています。
一応その他のカードゲームもちょとだけさわってます。


遊戯王

第9回鷹の目杯 ベスト8 4-1 アライブ剣闘獣

第2回一秋杯 ベスト8 3-1 アライブ剣闘獣

VG

第1回三日月VGCS ベスト8 5-3T6-2 マジェ

VF甲子園オープンチーム戦 優勝 9-0T9-0 マジェ

第2回立川VGCS ベスト8 5-2 マジェ

第4回立川VGCS 3位 7-2 探索者(犬)

第5回立川VGCS 4位 6-3 探索者(ブルータス)

JFC 3位 6-1T5-2 探索者(ブルータス)

茨城VGCS 3位 5-3T6-1 探索者(ブルータス)

第2回ぶれいぶ杯 ベスト16 4-2 探索者(ブルータス)

LVF 2位 7-1-2 探索者(犬・クロード)

第1回すかねこVGCS ベスト8 6-1T5-2 探索者(犬・クロード)

第3回ぶれいぶ杯 ベスト8 6-1 宝石騎士

第1回アポロCS 2位 7-1 探索者(犬)

第1回シモンVGCS ベスト8 5-1T4-2 サンクシング

第1回バトルドームVGCS ベスト8 4-2T4-2 サンクシング

第1回新宿VGCS 優勝 3-5T8-0 アルトマイルシング

第3回ファントムVGCS ベスト16 4-1 探索者(犬)

第2回すかねこVGCS ベスト8 4-1T3-2 ブラウ

愛知VGCS 3位 5-3T6-2 ぬばたま

ディアブロVGCS 3位 5-3T6-2 サンク

第4回ファントムVGCS ベスト16 4-2 シャドパラ(ディアブロ)

第2回輝夜VGCS 4位 5-3T5-3 ノキエル

トライスリーファイト ベスト8 7-1T6-2 ノキエル

関東VGCS 優勝 5-3(7-5)T7-1

NGLトライアル1st 3位 5-2(8-4)T5-2

BF

らーじゃんフェスタ2ndG 優勝 6-8T7-1 ドラゴンW(迅雷)

運営

VG
第1~3・5回ふぁてくろVGCS
第1回西東京VGCS
第1回YVGCS
第1~3回八王子杯
第1回リヴァイブCS
関西フェスタ個人戦
z/x
第1回八千代杯
BF
第1~3回コハクBFランブル

その他

第1回VGP総選挙18位

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
749位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
