

解放者


前回のをボールトで試して。

4 x 誓いの解放者 アグロヴァル
4 x ブラスター・ブレード・解放者
4 x 横笛の解放者 エスクラド
3 x 解放者 スターレイン・トランペッター

4 x 剣陣の解放者 イグレーヌ
4 x ばーくがる・解放者
4 x 疾駆の解放者 ヨセフス
3 x 白虹の解放者 ベイラン
2 x 小さな解放者 マロン
1 x 星空の解放者 ギネヴィア

4 x 希望の解放者 エポナ
4 x 大願の解放者 エーサス
4 x 猛撃の解放者
4 x 聖木の解放者 エルキア
1 x 俊英の解放者 ウォルティメール

シング系統相手にG3のったら勝ち目がないうえにG1とG2に強いカードがあって増やしたい。ということがらからG3を抜いた。1~2弾環境の時存在したG1速攻みたいな。

CSや公式でシング系統がだんとつで結果残してる中シングを見ないって選択肢は絶対になくてそのシングにG3のったら負けなのにのる意味があるのかってことですね。

シング以外にも赤いクランなら狩れそう感。

G3入れるならパーシヴァル。

終わり

先行上映情報


知り合いから。

新オバロがレギオンするらしい。

みんなバーンアウト買いに行ってこい!

解放者


G2で戦う

4 x 青き炎の解放者 パーシヴァル

4 x 誓いの解放者 アグロヴァル
4 x ブラスター・ブレード・解放者
3 x 横笛の解放者 エスクラド
2 x 解放者 スターレイン・トランペッター

4 x 疾駆の解放者 ヨセフス
4 x ばーくがる・解放者
3 x 白虹の解放者 ベイラン
2 x 光陣の解放者 エルドル
2 x 剣陣の解放者 イグレーヌ
1 x 星空の解放者 ギネヴィア

4 x 希望の解放者 エポナ
4 x 大願の解放者 エーサス
4 x 猛撃の解放者
4 x 聖木の解放者 エルキア
1 x 俊英の解放者 ウォルティメール

前に書いた構築とはだいぶ変わりました。(それでも脳内)

G3
モナークはLJ用にと入れてましたがLJ以外に紙でLJにあたったとしても2枚しか入っていて引けるかあいまいな印象なのでプロミネンスが抜けてパーシヴァルの理由ですがつめるときにG3のりました。このときプロミネンスだと1枚退却させてコールなので場が増えませんこれはG2で戦ういじょうふつうに考えてリソース面では不利なので大問題です。それと単騎21出ないことです。

G2
スターレインがいるのかは微妙ですがあとは問題なさげです。

G1
ブルーノは基本ターン1しかスペコしないのでラインが変わんないため抜けました。
あとはリソース意識でQWを増やしたくらいです。

G2で戦う理由についてですが対シングにG3のった瞬間ほぼ負けるのでのらない選択肢ができてなおかつ強いのが銃士と解放くらいなんで。
G2にのらないってことは毎ターン-1状態なんでその1をできるだけなくすためにスペコ多めとスペコした時アドがとれるヨセフスと1枚で高パワーをガードできる可能性のあるQWを増やした感じですね。

終わり

デリーターのやつ


今日のカードのやつ。

初見こいつ単体での感想。

弱い(-_-;)
2回うててまぁ強い部類。

あくまで単体です。こいつ自身レギオンでもなくパワーパンプするわけでもなく序盤の要求値がとれてないためこいつのスキル使ってもノーで返されるだけで4~5点入れてから!みたいな考えでもその前にシングに殺される感があります。

今後に期待です(・。・)

終わり

エクストリームファイト


エクストリームファイトってノークランみたいな感じなんですかね?

それなら
サイクロマトゥースとホーリーシャインとかダイカイザーヴァ―ミリオンローレルとか面白そうなんですが(・。・)

ルールが違うなら考え損ですが楽しそうですね。

終わり

喧嘩屋


喧嘩屋

JFCで初めてあたってめっちゃ強いと思ったので組んでみました。

4 x 喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター
4 x 喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン

4 x 喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・バスター
4 x 喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン
3 x 喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・ドラゴン

4 x 旋棍の喧嘩屋 アーク
3 x ライジング・フェニックス
3 x 喧嘩屋 ワイルドクローク・ドラゴン
2 x 辛苦の喧嘩屋 トウシュウ
2 x 抹消者ワイバーンガード ガルド

3 x 喧嘩屋 ヘヴィトレイラー・ドラゴン
2 x 天昇の喧嘩屋 ヨウゼン
2 x 毒心のジン
3 x 喧嘩屋 プラズマキック・ドラゴン
2 x 喧嘩屋 ドコウソン
4 x 喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル
1 x スパークキッド・ドラグーン

赤で焼きがあるクランを使ったのがジエンド環境の時に3週間くらいと騎士王凱旋の時の抹消を2週間くらいという超赤クラン童貞なんであんま分かりませんが

迷った点なんですがG2の枠がまじでわかりません。ストームブリングを入れたいと思ったのですが相手の3パンを返す時にスカイハウルとストームブリングしかないときにスカイハウルのスキル使えないのがちょいひっかかったんでやめました。その3パン返せず負けっていうのがどうにもふにおちなかったので。逆にこれがストームブリングだったらって場面を想定したんですがそもそも回収できるかわからないのでやめました。安定思考です。

トリガーですが名称とジンどちらがいいのかもわからない。クロス元のやつしかない場合2回はうちたいので非名称入れていいの分からずって感じ(・。・)

FVですが個人的にサイシンかスパキの2択でした。
ぶれいぶ焼けるサイシンが候補だったんですが先攻とらなきゃあんま意味ないんで先攻、後攻でも使えるスパキにした感じです。

なんか質問あればどうぞ

終わり

JFCレポ 3位でした(・。・)


行ってきました。

チーム ありがとうブシロード

先鋒 カイジさん ブルータスシング
中堅 将さん 煉獄
大将 僕 ブルータスシング

予選

1回戦目 なるかみ○T○
効果からクロスされてきつめ。
返しシングスキル使う前提で殴ったらダメドロされたからそのターンはシングスキルあきらめて次のターン温存したギルダスコールからシングアタック。1枚目有効ヒールでどこにのせようか考えて枚数数えたらデッキ22枚の見えてるトリガーは3枚だけなのでVにふったら2枚目クリで勝ち。

2回戦目 スパイク○T×
先攻で鬼パン。殲滅されたけどブルータスから鬼パン。この時点でダメ1-4の状態でバッドエンドのられても返しシングでつぶすつもりでいたらG3にのれなかったみたいでそのまま勝ち

3回戦目 銃士○T○
記憶喪失(>_<)

4回戦目 シングアビス○T○
相手2ターン事故してた。1回プレミしたんだけど致命傷にならず勝ち

決勝トナメ

1回戦目 シングアビス@ゆきや君 ×○○T○
1.鬼パンしてダメ2もらったんだけど2枚とも非名称でブルータス使えず。最後1貫ぶち抜けなくて負け
2.2ターン事故ったけど途中でシングひく。でもここでのっても返しシングで負けるだけなんでG2で4点までつめてからのって勝ち
3.相手1にのれず終わり

2回戦目 シングアビス@ぐんぐ君 ××T×
1.4ノーめくり合戦でお互いめくれずお互い5点。相手完ガ3枚見えてたのでいけるかな?って思ったけど最後のドライブでめくったドローで最後の完ガひかれてて負け
2.4ノーに星めくったら6治されて負け

第4・5回に続きまたしても準決で6治に屈しました(;_:)

3決 シングアビス@つまようじさん ○×○T○
1.相手ロイパラ置き忘れるプレミして有効ヒール2回無駄にしてました。
2.いい感じにおしてたんだけどいつの間にかもりかえされてて負け
3.相手アタッカーいないみたいで弱い2パンばかり。そのあいだにブルータスで4点までつめてシング

という感じで6-1(8-4)T5-2で3位でした(;_:)
そろそろ決勝戦に行きたいです(>_<)

カイジさんがこのチームなら優勝できるって言ってくれて決勝トナメ全勝してくれたのにほんま申し訳ないです(>_<)

組んでくれた将さんとカイジさん本当にありがとうございました!とても楽しかったです。

構築ですが前回の解説の記事の構築からぐりんがるが1枚抜けてイスバザードを1枚追加したやつを使いました。

前回の解説記事
http://charrieplus1995.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

ぐりんがるが抜けた理由ですがギルダスで出せれば強くね?って思ってたんですがギルダス効果を使用してるということは中盤でダメは3-3とかです。ここでCB1つかってぐりんがるを出してもせいぜい1回ヒットが限界です。ということはギルダス分のCBを回復するのが限界でCB2回復するのは相手のヒール次第になります。仕事の量が少ないです。それならば序盤の7Kアタッカー+ライン形成しやすい+クロスを見れるイスバザードのほうがCB1使ってでも価値はあると判断したためです。

ギルダスからコールするぐりんがるは弱く、手札からコールするぐりんがるは強いんですが相方がブルータスのため置くタイミングが難しくてそれなら置きやすいイスバザードでいいとも思ったからです。

そんくらいです。

当分は運営のほうですがみなさんよろしくお願いします。

終わり

小田原CS 感想


8月16日に運営してきました。

第一印象
もっとましな会場なかったんすか?
不安でした(・。・)

ですがなんとかまわせたし楽しかったので電車賃は高かったけどまぁ楽しかったです。

当日ドタキャン26人あったこと以外は(・。・)
当日枠で10人きてくれたんで49人での参加になりました。
にんじんさん激おこでした。

優勝はライザーでした。
今回で猫4積みのCSは終わりです。
少し環境がゆっくりになりそうな感じがします。

ベスト16にはメガコロが1名いました。
今の環境ならVパワーがどれも高いのでどんなクランでも優勝ありますね。

内容はペラペラですがあまりに疲れすぎたのと激眠なため寝ます。

終わり

行ってきました!


コミケ(・。・)
10時会場があいて10時4分くらいには会場に入れるほど早くならんでました。

ちなみに買うもの全くなかったんですが知り合いがコスプレイヤー見るぞと言い出したので観賞に。
いくならと頼まれたブシロードのやつならんですぐ買い終わってブシマガの映画の画像のやつとかツイッターにアップしたあとあたりから気分がやばくてコスプレ少し見たら帰ろうと言われたのでまぁ見に行ったらみんなすごいっすね(こなみ
クソ暑いのにやる気ありすぎる。と思い回ってると中年のおじさんがラブライブのコスプレしたり艦コレのコスプレしてるに見てギブ。サレンダー

んでいま帰宅。

今まで冬しかいってなかったけどもう夏は行きたくないですね(・。・)

そうそうVGの映画のPV見てきました。アイチ君が「アルフレッドなんちゃらレギオン!ブラスターブレード」って言って馬にのってないアルフレッドとブラブレがレギオンしてました。たしか
なんちゃらの部分はうるさすぎて聞えなかったけどこれブラブレレギオンするってことですよね?

終わり

解放者


脳内

4 x 青き炎の解放者 プロミネンスコア
2 x 解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド

4 x 誓いの解放者 アグロヴァル
4 x ブラスター・ブレード・解放者
3 x 横笛の解放者 エスクラド
1 x 解放者 スターレイン・トランペッター

4 x 光陣の解放者 エルドル
4 x 疾駆の解放者 ヨセフス
4 x 白虹の解放者 ベイラン
2 x 五月雨の解放者 ブルーノ
1 x 星空の解放者 ギネヴィア

4 x 希望の解放者 エポナ
4 x 大願の解放者 エーサス
4 x 猛撃の解放者
4 x 聖木の解放者 エルキア
1 x 俊英の解放者 ウォルティメール

上記通り脳内

この形は全く試していません。

G2で戦う感じで。
プロミネンスコアはライン形成のみで星つける効果はついたらラッキー程度。
G2で戦いつめのターンあるいはリソース差が圧倒的に勝っているときにG3にのりレギオンしてきめるという発想なためG2以下はそれにあうよう組み込んだつもりです。

G2のままだろうとG3にのろうとブルーノが13になることが極めてまれなのでいらない気がする。

FVですがほかの構築にしようが僕の中では現状ウォルティメール1択です。

他は試してないんであんま言えないです。ノーコメント

終わり

立川VGCS使用 ブルータスシング 解説

前回の記事で書いた通り今回は解説記事です。
あくまで僕の感覚とかいろいろあるんであんまあてにしないでください。

使用レシピ

4 x 探索者 シングセイバー・ドラゴン
3 x 両断の探索者 ブルータス

4 x ブラスター・ブレード・探索者
3 x 合力の探索者 ロクリヌス
3 x 弩弓の探索者 ギルダス
2 x 爛漫の探索者 セルディック

4 x 湖の巫女 リアン
4 x 誠実の探索者 シンリック
3 x 護法の探索者 シロン
1 x 召集の宝石騎士 グロリア
1 x 連節棍の探索者 イスバザード
1 x ぐりんがる・探索者

4 x 探索者 ハロウドブレス・ドラゴン
4 x 必殺の探索者 モドロン
4 x まぁるがる
4 x 探索者 ラヴィングヒーラー
1 x 先陣の探索者 ファイル

戦績は6-3(10-5)で4位でした。

今回このデッキを使用したわけですがこのデッキになった理由です。
前回の立川VGCSでも2位にソルセシングが入っていて最近だと撃退シングやらばーくがるシング等シングを2回起こして殺す構築、シング1回+アビス1回起こす構築の2回スタンドさせるデッキが流行っていました。
撃退シング、ばーくがるシングは2回起こすのにうってつけのデッキではありましたが本当に調整したの?と言えるくらい問題点が見つかったので使う気になりませんでした。
その問題点ですが
・撃退シング
G1シャドパラにのる
G2ブラスター以外にのる
ダメにG3アビスが落ちる
G2ダークアビスのったターンにハンドからおけるロイパラがない
ういんがるぶれいぶが焼かれる
序盤でこれだけ問題があるデッキを優勝を目指すとして9回戦フルに戦える自信がありませんでした。
・ばーくシング
G2にのったあとにひくばーく
ダメにブラブレが落ちる(G2の枚数が少ない構築が多いので)
両脇のライン問題
ばーくがるはマリガン含め55%の確率で引けるらしいです(僕は計算していません)
逆に言えば45%の確率で死に札になりやすいってことです。これも9回戦戦うのに死に札の45%は高すぎるしばーくを引く55%は低すぎると思ったため使うのをやめました。

ほかのクランを使おうとも思いましたがシングに勝てるG3がないためそれも無理なんでロイパラ以外は候補外。

そんなこんなでデッキ作ってる時みるたえさんからこれ強くね?って送られてきたのが初期状態のブルータスシングでした。
昔誰かが1回スタンドさせれば勝ちのところまでダメもっていってウィニーするブルータスシングが強いとか言ってるのを思い出してピンときて採用。YVGCSでもカイジさんが使って2位だったのでカイジさんとみるたえさんからもらったやつを自分用に変えたらこうなりましたってやつが上のレシピです。

・採用理由

G3
・シングセイバー
あんま理由はないですが一番強いんで採用しない意味です。
・ブルータス
もともと犬だったんですが最速レギオンというタイミングがもう遅いと感じたためブルータスにしました。先攻とるとあきらかに強く、後攻でも最速できないのであればブルータスのほうが強いし最速するためにわざわざ無駄なガードをきるのもあれなのとシングひけなくてもワンチャン勝ちを拾えるスキルをもってるので採用になりました。
シングよりも先にのりたいため4にしたいのですがこの早い環境でG3を多くしてG2を減らすことにメリットを感じなかったのとシングは能力上枚数を減らせないので3枚になってます。

G2
・ブラブレ探索者
レギオンメイトとFVスキル関連。後攻の時の猿パン返しと弱い部分がありません。
・ロクリヌス
正直弱いですがこいつをつむほどブルータスのスキルのウィニーに信頼をおいているので。
2枚だとダメおち+ライドで消費みたいなことがあって4枚だとシング素のり時にあきらかに弱いので3枚に落ち着きました。
・ギルダス
もともとバニラとバニホの枠でした。3パン補助とシング素のりの時のアドバンテージ要因です。わりと多用するので4枚入れたかったのですが枠の問題で前半でも後半でも最低1枚引ける枚数として3枚になりました。
・バニホ
ブルータススキルで21Kつくるやつが少なかったのとかげろうに対してT字で戦うことが多かったのでブーストなしでもV殴れるやつを採用したかったからです。こちらももっと増やしたいんですが枠的な問題とロクリヌスが似通った効果だとわりきって2枚にしました。

G1
・リアン
ひねるだけで幸せ
・シンリック
前半から3パンをしたいのとアタッカーとブースター両方の役割がある仕事量が多いので4枚になってます。
・完ガ・QW
完ガ4枚でしたがヒールが1度からんでCBが1だけ余るケースが非常に多かったのでQWを1枚だけ採用しました。
他にCB1で強いのがいないのもあります。
・イスバザード
ごり押しと6治ケア、ブルータススキルのサポートとして1試合に「使えればいい」程度だったので1でしたが当日になって使うタイミングが思った以上に増えたのでぐりんがるもをこれに変えればよかったと思ってます。
・ぐりんがる
シング素のりの時に強そうだと思ったのとブルータス裏でも26になるので悪くはないと思いましたがあんま使う機会がなくいらないと思いました。

G0
844
リソースがとれるクランなので星多めでいいのですがまぁるはぬけないのでこの配分。今まで以上にG1もしくはG2の時に星めくれれば勝ちに大幅に近づけるのでこれ以上減らしたくないです。
FV
・ふぁいる
他に強いのがありません。

デッキの動きです。

・一番の「理想」の動き
序盤2~3パンからブルータスライドで3パン。次ターンギルダスだしてからレギオンでブースター出しつつふぁいるでブラブレ出して3パン。次ターンシングのってつめる

あくまで理想の動きですがブルータスをもっていた場合これに近づけるように動かします。

ブルータスライド時のギルダスは3パン補助要因です。
ブルータスライドターンにロクリヌス+αで3パン相手が殲滅をしかけてきた場合返しギルダスコールからレギオンで展開→3パンって流れですね。

シング素のり場合。
とりあえずシングは引けてるので普通の探索者するだけです。
シング素のりはボードアドバンテージがとれないのでここでもギルダスで盤面をうめていきます。
これがバニホやバニラだとブルータスライドの時は強いんですがシング素のりの時はめっちゃ弱いんでどっちにライドしても仕事があるギルダスが上記で書いたバニホとバニラの枠を減らした理由です。

その他はヒールが噛めば2回スタンドを視野にいれるくらいです。

そのくらいです。

やっぱ文章で書くの難しくて見づらかったりわかりづらかったりするかもしれませんがその辺はおおめに見てください(>_<)

なんか質問とかあれば質問の内容が難しくない限りはこたえます。。

終わり。

立川VGCSレポ 4位でした(・。・)

立川VGCS出ました(・。・)

使用 ブルータスシング

予選

1回戦目 撃退 ○
相手1にずっとのれなかった

2回戦目 撃退シング ×
相手に5点目入れたあと相手のCB4枚表なのに気づいてシングに4ノーするはめになってめくられた。

3回戦目 解放 ○
ダメ5になってもトリガー素引き含めて1枚もこないでガード値きつきつで負けたと思ったけど最後だと思ったターンに5→4ヒール+星めくれて4ノー成功してブルータススキルで6点目入れた。

4回戦目 かげろう ○
3もリアンもなくて死んだとか思ってたけど相手も2にのれてなかった。お互い次ターンにはのれたけど先に3ものれたこともありトリガー表にした数が多くて勝てた

5回戦目 撃退シング ○
4ノーされて返し4ノーし返したって感じ。めっちゃ危なかった。

4-1で決勝トナメ

決勝トナメ

1回戦目 グレネ@ガンカタさん ○○
一番あたりたくなかった人w前日にめっちゃフリーしてたから効果は把握してたぐらい
1.ループ成立させる前に鬼パンしてシングも引けて勝ち。
2.鬼パンできずシングでつめたんだけどヒールが強くてループまでいく。4点までもっていくたびにヒールで3に戻されてハンド増えていく始末。ブルータスにのってトリガー戻す。この時でてるトリガーが星1枚のみでVパンすると2貫で1枚目星だったのでループされてるしもう1枚星めくんなきゃ勝てないと判断してVにのせて2枚目めくったら星で勝ち。

2回戦目 犬シング@いしまんさん ○○
動画とられてたけどすみませんって感じでした。
1.相手5チェンしたら5枚トリガーきたらしいです
2.2で3ターンくらいとまってた

3回戦目 撃退シング@つまようじさん ○××
1.ダメドロでまぁる引けて突っ込んで勝ち
2.ちょい覚えてないけど負け
3、1ターンに2にのれず苦しかったけどつっぱシングで4点の時に星めくれたけどヒールされた。返しドロトリかヒールなら耐えられる場面でこなくて負け

3決 撃退 ○××
1.鬼パンから鬼つっぱ
2.まぁるがるないとスタンドできないからぐりんがる切ろうとしたらなぜかまぁるきっててスタンドするの1ターン遅れて負け
3.つっぱしたら耐えられて返し1発目のアビスに星のっちゃって負け

んで4位でした。
3決は知り合いになんであんなに焦ってたのって言われるくらいでした。つまようじさんに負けたのが悔しすぎました。

デッキの構築と解説はまた暇な日に書きます。

聞かれたことですが撃退シングあんま評価してなかったけど自分の中でちょい評価あがりました。でもばーくがるはありえないと思っています。

この夏はあとJFCと運営だけですが会える方よろしくお願いします。

立川CSに参加された方と運営のみなさんお疲れ様でした。

終わり

告知など

前回の更新からちょい日があいてしまいました。

今回は前回書いたとおりまたですがCSの告知です。

URLものせるので細かいところはそちらで。


小田原VGCS
8月16日(土)
URLはもう締め切りが終わってるのでカットで。
八王子杯でお世話になったにんじんさんが主催してます。
ちょっと内容をまだしっかり聞いてないので当日枠とかあるかわからないですがあるようならまた何かの記事に+αでのっけます。

第2回八王子杯
http://hachiojivgcs.blog.fc2.com/blog-entry-8.html?sp
9月7日(日)
第1回がわりと評判よかったため第2回開催することにしました!
第1回とは会場が違うので参加される方は間違えないようにお願いします。

リヴァイブCS
http://ameblo.jp/revivevgcs/entry-11905214827.html
9月13日(土)
僕がみるたえさんに一緒に運営やりたいです!って言ったら企画してくれました。主催はペスト君ですが。
リヴァイブCSのリヴァイブですがペスト君が好きなISってアニメの誰かがのる機体らしいです。
トリオのチーム戦です。参加お待ちしてます!

小田原VGCSは旧制限です。猫4枚OKでディセは2枚まで
八王子杯とリヴァイブCSは新制限です。猫は2枚までディセは4枚OK
って感じになってます。

この上記3つのCSは僕も運営やらさてもらうので参加してお会いできる方よろしくお願いします!

んで参加のほうの予定ですが
立川VGCS 8月9日(土)
JFC 8月17日(日)

この上記2つのCSに参加予定なのでこちらもお会いできる方よろしくお願いします。

終わり

CSの告知

お久しぶりです。
今1週間ぶりに帰ってきてまた今から出かけるのでちょい適当ですが告知です。

またURLのせたりするのは帰宅次第書こうと思います。

今回は雑ですが告知します。

小田原VGCS 8月16日 土曜日

第2回八王子杯 9月7日 日曜日

リヴァイブCS 9月13日 土曜日

にあります。

僕はどれも運営をやらさせてもらいます。

雑すぎますが帰宅次第URLをはったりしてもう1度書きます。

参加おねがいしますね~

終わり


プロフィール

シャーリー@charrie

Author:シャーリー@charrie
立川と八王子でVGとラストクロニクルをしています。
一応その他のカードゲームもちょとだけさわってます。


遊戯王

第9回鷹の目杯 ベスト8 4-1 アライブ剣闘獣

第2回一秋杯 ベスト8 3-1 アライブ剣闘獣

VG

第1回三日月VGCS ベスト8 5-3T6-2 マジェ

VF甲子園オープンチーム戦 優勝 9-0T9-0 マジェ

第2回立川VGCS ベスト8 5-2 マジェ

第4回立川VGCS 3位 7-2 探索者(犬)

第5回立川VGCS 4位 6-3 探索者(ブルータス)

JFC 3位 6-1T5-2 探索者(ブルータス)

茨城VGCS 3位 5-3T6-1 探索者(ブルータス)

第2回ぶれいぶ杯 ベスト16 4-2 探索者(ブルータス)

LVF 2位 7-1-2 探索者(犬・クロード)

第1回すかねこVGCS ベスト8 6-1T5-2 探索者(犬・クロード)

第3回ぶれいぶ杯 ベスト8 6-1 宝石騎士

第1回アポロCS 2位 7-1 探索者(犬)

第1回シモンVGCS ベスト8 5-1T4-2 サンクシング

第1回バトルドームVGCS ベスト8 4-2T4-2 サンクシング

第1回新宿VGCS 優勝 3-5T8-0 アルトマイルシング

第3回ファントムVGCS ベスト16 4-1 探索者(犬)

第2回すかねこVGCS ベスト8 4-1T3-2 ブラウ

愛知VGCS 3位 5-3T6-2 ぬばたま

ディアブロVGCS 3位 5-3T6-2 サンク

第4回ファントムVGCS ベスト16 4-2 シャドパラ(ディアブロ)

第2回輝夜VGCS 4位 5-3T5-3 ノキエル

トライスリーファイト ベスト8 7-1T6-2 ノキエル

関東VGCS 優勝 5-3(7-5)T7-1

NGLトライアル1st 3位 5-2(8-4)T5-2

BF

らーじゃんフェスタ2ndG 優勝 6-8T7-1 ドラゴンW(迅雷)

運営

VG
第1~3・5回ふぁてくろVGCS
第1回西東京VGCS
第1回YVGCS
第1~3回八王子杯
第1回リヴァイブCS
関西フェスタ個人戦
z/x
第1回八千代杯
BF
第1~3回コハクBFランブル

その他

第1回VGP総選挙18位

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
