スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジュ・Ω軸考察

にゃんぱす~(・。・


今八王子や立川のほうはAVのレートめっちゃ低くてすぐ集まるし楽しいしモチベ高い。

VGはわりとマジェ使いたいんだけど勝てないからあれ。
好きなクラン使っても勝てないんじゃつまんないからふつーにLJ使ってる感じです。

んで今回はΩ軸。

前にΣの方が強いとか書いてたけど回すとΩも普通に強かった。

レべ4 8枚
秩序の守護者 ヴァレリア×4
花の妖精 フローリア×4

レべ3 5枚
挑戦者 Dr.ミハイル×2
識る者 静宮蘭×3

レべ2 10枚
魔法少女 アビー×2
幸せの運び手 フローリア×4
タイプHU-50ニナ お掃除モード×4

レべ1 16枚
魔石を詠む者 オリヴィア(Σ)×4
貴族 カトリーヌ・オベール(Ω)×4
整備士 エルセア=エコルダ(Ω)×4
目醒めた淑女 アイリーン(Ω)×4

イベント 11枚
露払いの千早×4
猫の恩返し×3
誘う口笛×2
ジャミング・プログラム×2

解説

レべ4は最強2トップを最大値まで積んだだけ。その他のレべ4Ωは評価してないからいらないと思う。
ヴァレリアも自由×3とΣ×2とΩ軸でも扱いやすいので入れない意味だと思いました。

レべ3
CB1回復系は個人的に高評価です。ミハイルのことですね。でもここは自由枠だと思います。
静宮蘭の採用ですが個人的にレべ1Ω最強のエコルダとの兼ね合いです。
エコルダを使用するさいどうしてもハンド消費が大きいので採用しました。コストも軽いので扱いやすいと思います。

レべ2
フローリアは今のところ入れない意味はないと個人的に思っています。1弾環境はレべ4リンクがめちゃくちゃ強いため相手より先にリンクを成功させたいです。そのためにはリンク成功率が一番高い2週目にどれだけ早くたどり着けるかが割と鍵になってると思っています。そのためデッキ圧縮ができるこのカードはぬけない1枚だと思います。

二ナ。上でも書いたとおりCB1回復系は強いと思っていてなおかつ6Kバンプだからです。静宮蘭でパワーが下がりがちですがこのカードがそこを持ち上げてくれます。非常に優秀だと思っています。

アビー。強そうなやつを上からとっていった。回復スキルともあっていると思いますしΣ軸と違ってダメに落ちたカード回収する手段がないのが弱いと思ったので採用。

レべ1
二コルダ・カトリーヌ・オリヴィアは強いやつを上からとっていた。
バニラですが今個人的に評価が高い。手札交換系はカトリーヌとオリヴィアでことたりてるから入れてません。
ダメと手札を入れ替えるやつは先行で仕事がないので入れてません。動けないってカードを採用する意味と感じたので。

イベント
露払いは二コルダとの兼ね合いもある。
恩返しは初心者相手に強い。
口笛も色指定の中なら個人的にサイドギアと2トップ。
んでジャミプロですが以前使いずらいと言っていましたがあれは構築の問題でした。
Σ軸は最終的にミハイルを並べて遅延プレイして勝つみたいな感じなので構築的に合わなかっただけでした。
Ωのほうはバーンですぐに7点にしてジャミプロみたいな流れがとても強くあっていたので入れました。早めに7点にするってことではレべ1バニラが強いと思ってますここでつながってます。

Ω軸のほうが学園祭みたいなガンスリも早く終わり試合数も稼げるのでいいと思いました。

まだまだ始めたばかりなので周りの意見も取り入れたいので何かあればコメントお願いします(・。・

終わり。
スポンサーサイト

超絶募集(>_<)みなさんお願いします。


最近は何もないです。

なので募集記事です。


遊戯王 ウリアスリーブ
遊戯王 スカノヴァスリーブ

枚数はいくらでも欲しいので記載してません。
出来れば1回で50枚以上だとありがたいです。

本当に欲しいので持っていてだせるよーって方はコメントください。

お願いします

れぽ(・。・


1万年と2千年ぶりに八王子の公認でました。

アンジュ

使用 Σ寄りヴァレリア軸

簡易で

1×
2○
3×

1回戦目は仕方ない。序盤に引きすぎてダメキャン出来なかったのと1周目ヴァレリアされてぼこぼこ殴られて終わり。

2戦目は超イージーゲーム。4面ミハイル。負けるはずがない。

3戦目は普通にやって普通に負けた。

VG公認

使用LJ

簡易で。

1○
2○
3○
4×
5×

1戦目はアクフォ。後1後2クリしたのと。相手がブレイクライドした時にこっちまだ1点だったからノーガード連打が強かった。どっちかのクリがなければ負けてた(・。・

2戦目と3戦目はぺイル。どちらも最速クロスしてきて殲滅プレイングとってきたから1回V1パンして返しネビュラ。6ヒールされたけど勝ちって感じだった。どっちも。

4回戦目は抹消。相手の抹消プレイング的にも構築的にも弱く負けるはずないとか思って甘えたら負けました(・。・ 恥ずかしい。

5回戦目はノヴァ。超絶甘えました。超絶恥ずかしい(・。・

最近甘えること多くなってきた。それで落としてるのばかり。


LJのこと。

LJ使ってる人で誰でもいいのでクリプトンとメビウスどっち入れてるかコメントで教えてください(>_<)。またなぜそれを選んだのか理由もつけてくれるとありがたいです。

あとランタンを入れてるかどうかもコメントで理由つきで教えてもらえると助かります(>_<)

終わり。

ノークラン。

最近考えるのが楽しい。

G3
連星のツインガンナー ×4
ドーントレスドライブドラゴン×4

G2
ピーカーブ―×4
ハングリーダンプティ×4
ニトロジャグラー×3

G1
バニラ×4
ドグーメカニック×4
ダイブレイブ×4
スカルジャグラー×2

FV適当×1
バンシー×4
サイキックバード×4
レッドライトニング×4
ヒール×4

脳内状態。
やりたいこと察してください(>_<)


G3
ヴァ―ミリオンTHE BLOOD×4
ダイカイザー×4
DDD×1

G2
ハングリーダンプティ×4
カースドランサー×3
ノキエル×3

G1
ドグーメカニック×4
バニラ×4
バトルシスターレモネード×3
コマンダーローレル×3

FVコンロー×1
サイバ×4
バンシー×4
レッドライトニング×4
ヒール×4

これも脳内(・。・
殺意をもって捲るだけ。

アンジュ公認レポ

2回出ました。

両方Σ寄りヴァレリア軸を使いました。

簡易で。

1○
2○
3○
優勝

1○
2○
3○
優勝

4コスたまったらすぐレべ4のやつ出してくるやつ多いから猫の恩返しがクソ強い。

そんだけ。

あとはパスタさんとかやぎゅう先輩にならった通りにやるだけ。


とりあえずデッキはレべ2とイベントがクソ重要

あとは強いやつを上からとっていくだけ。

終わり

青蘭学園祭と西東京VGCS運営の反省等


まず青蘭学園祭から。

アンジュのイベントですね。

前日たいさハウスに泊まり朝やぎゅう先輩やぱすたさんたちと合流。
中はいったらひたすら試合。

勝率70%弱でスリーブも170枚回収できて終わり。


西東京VGCS

運営やりました。

本戦はデッキレシピの分布をツイッターであげたりレシピを分けたり。ジャッチ呼ばれなかったので仕事はすぐ終わる。
試合観戦してるとVGCS出たくなるのにCS出ると運営やりたくなる不思議。

あとは合間合間に暇そうな人とアンジュしてました

サブイベは俺とぴたるいさんの2人でやりました。

ノークラン戦です。

周りには楽しいとかお褒めの言葉をいただきましたが個人的には大失敗。

個人的にCSで重要なのは決勝トナメににあがれなかった人にどう楽しんでもらえるかってことが大事だと思っています。

んで失敗原因ですが。
見ている人は楽しそうだけどやってる本人たちはちょい楽しめてない感なところもあったように見えた。
クソゲーされてる感じで。

次にシングルだったこと。これが一番の原因です。
楽しんでもらうはずなのに1敗したら終わりというあれ。
せっかくノークラン専用のデッキを組んできてもらったはずなのに事故して終わりというあれ。

せっかくデッキも組んできてもらったし楽しんでもらいたかったのでここはガンスリにするべきでした。
あとでめっちゃ後悔。

時間にも余裕があったし全然できた。

個人的に裁定とかで時間かかりそうだし正直ノークランとか初めてのことでよくわからないからシングルにしたのですがまじでミス。

ちょっと考えが足りなかったです(>_<)

まぁ~でも一応楽しかった!等の声もあったのでそこは良かったしまた機会があれば次につなげたいですね。

そのあとはみんなでピザ食べ放題いきました。

主催のふぁてくろさん、ぴたるいさん。運営のヘルルンさん、コーナーさん、ダルクさん、遅刻してきたラビさんそれと参加されたみなさんお疲れ様でした!

終わり。

アンジュ 1弾デッキレシピ

アンジュ初めてからはや1週間。

他人のブログ見たりツイッターの知り合いにいろいろ意見聞いたりして組んだ。

デッキレシピ

超Σより全色ヴァレリア

レベル4×10
秩序の守護者ヴァレリア×4(赤)
未来を紡ぐものDrミハイル×4(青)
理深き黒魔女ソフィーナ×2(紫)

レベル3×6
天才魔女ソフィーナ×4(紫)
コードΩ46セニア高機動モード×2(黄)

レベル2×9
甘美な棘リゼッタ×4(紫)
溢れる好奇心岸部沙織×3(青)
幸せの運び手フローリア×2(赤)

レベル1×16
魔石を詠む者オリヴィア(Σ)×4(紫)
小さな妖精フローリア(Σ)×4(赤)
琥珀の妖精アンバー(Σ)×4(赤)
新入生岸部沙織(Σ)×2(青)
貴族カトリーヌオベール(Ω)×2(青)

アクション×9
シルフィードキス×1(赤)
炎狼ブレイズ×1(紫)
猫の恩返し×3(青)
露払いの千早×4(青)

まずΣかΩで迷っていました。
混合はリンクのパワーが最大限に生かせないと思ったので選択肢からは最初から消してました。

んでΣにした理由ですが。

周りで呼ばれている3大パワーカードのヴァレリア・ミハイル・フローリアのうち2枚がΣに属しておりさらにレベル1のオリヴィアまでもがΣだったのでこれに決まりました。

レベル5は強いと思いましたが色が指定されてないので強みを感じずアウト。
サーチが最大値でつんであるのはパワーカードをなるべく早く大量に確保するためです。
サーチ先が強カードである以上入れない意味はないと思いました。

あとは個人的に強いと思ったやつを上から順にとっていってちょい枚数調整した感じです。

アクションは個人的に千早が確定で4あとは試して変えてる感じです。
ジャミングプログラム入れたいけど使うのむずすぎて抜きました(・。・

ちょい対戦して感じたことは1弾はヴァレリアを筆頭としたΣ軸に落ち着くと思います。

なんか強そうなカードとかアドバイスとか受け付けてます。

土曜日はアンジュの公式イベント行くので会えた方はよろしくお願いします。

終わり。

かげろう「ヌーベル軸」Ver2


すみません調子のりました(>_<)
ツイッターでかげろうのことについて話してて自分の低能さがよくわかりました。

んで最新版ちょい意見交換して

G4
ぬーべる×4
G3
DDD×4
G2
バニラ×4
バーサーク×4
ベリコ×3
G1
完ガ×4
エルモ×4
G3サーチ×4
ゴジョー×2
7・5・4
コンロー

俺が気になってた部分で支援なしパンチでダメもらえずG3サーチのやつをコンローから拾えずライド事故というやつを少しでも解消するためにエルモ4と同時に後攻でもわりと安定とれそうな感じ。

G2の枠にヌーベル見せて退却のやつ入れてない理由はまずエルモ4枚のためラインつくるためにバニラの枠をさきたかったのと。使える場面が限られすぎてるから。おそらく使うのは先行ならG3にのったターンのみじゃないかな?
だから抜いた。

一応さっきのレシピ回すしこっちも回す感じ。

意見もらったせいかわりとモチベは上がった。

終わり。

かげろう「ヌーベル軸」

なんかまわりの構築見ると8割ヌーベル4ドント4で驚きました。

一度も回してないし脳内だからあてにならないけどレシピ

名前分からないやつ多いのでそれはあれで(・。・

G4 
ヌーベル×2

G3
ジエンド×4
DDD×2

G2
ベリコ×4
バーサーク×4
バニラ×3

G1
完ガ×4
ゴジョー×4
G3サーチするやつ×4
カルゼ×1
エルモ×1

トリガー7・5・4
FVシズクorコンロー

FV割とこれだとどっちもよさそうな気はしなくはない。

G1
G4とかいう安定性なさそうなやつ入れるんだから極限までルーターは入れたい。

バーはいらないです。知り合いが回してるのを見ていたのですが裏目があった。

採用理由はヌーベル・DDDともに21構えられるかららしいです。先行G3なしG4ありバーライドの時に今の環境デッキから7K6Kライド(8Kはないので)で支援なしで殴られダメはいらないで次のターンG3に変換できず…っていうのを見てました。

これを見て負けそうな要因があるバーは不必要と感じました。

G2
G1のやつはG4が2枚しかなくても事故を回避できる可能性があるという大きな役割があるけどG2のやつは焼くだけ。バーサークでいい気がしてならない。

もちろんG4を4枚つむなら別の話。

G3
割合をジエンド4DDD1でヌーベル3にしたかったけどDDDダメに落ちる試合とダメに落ちたせいでジエンド素乗りを考えると安全に2かなって思いました。

正直言うとジエンドなんて入れたくないし入れるならインフェルノ推すけど名称…っていう闇。

G4
ヌーベルの退却効果はサブウエポンと考えています。

G4を4枚G3を4枚の構築は個人的に大型公式やCSだと最後まで勝ちきれない感じがします。

G3サーチするやつとヌーベルで解決じゃんと言われてもその2枚を持てる確率も調べてはいませんが低そう。

個人的には安定を取りたい思考なので今のところ脳内ではこんな感じです。

質問等できるだけ答えますが正直わからないので答えられない部分もあると思います(・。・

終わり。

アンジュ


その前にいつも通りレポ

簡易で
もーちゃん抹消 5-0
ガジェさんLJ 5-0
ガジェさんLJ 2-2

3回出てこんな感じです。

プロモのおかげで大会出るだけでお金が増えてうける


アンジュ

はじめましたクソ面白いです。
唯一のデッキの撃退売ってアンジュ買いたいくらいにモチベ高い。しかし買い手がいない。

周りにやってる人も少なければシングルもないから集めるのが大変。

で募集

未来を紡ぐ者 Dr.ミハイル

理深き黒魔女 ソフィーナ

東京都内もしくは東京に隣接する県内のカードショップでアンジュのシングルを取り扱ってるお店の情報

お願いします。

こんな感じで当分はアンジュやってそう。

それと来週は西東京VGCSの運営なんで頑張りたいですね。

終わり。
プロフィール

シャーリー@charrie

Author:シャーリー@charrie
立川と八王子でVGとラストクロニクルをしています。
一応その他のカードゲームもちょとだけさわってます。


遊戯王

第9回鷹の目杯 ベスト8 4-1 アライブ剣闘獣

第2回一秋杯 ベスト8 3-1 アライブ剣闘獣

VG

第1回三日月VGCS ベスト8 5-3T6-2 マジェ

VF甲子園オープンチーム戦 優勝 9-0T9-0 マジェ

第2回立川VGCS ベスト8 5-2 マジェ

第4回立川VGCS 3位 7-2 探索者(犬)

第5回立川VGCS 4位 6-3 探索者(ブルータス)

JFC 3位 6-1T5-2 探索者(ブルータス)

茨城VGCS 3位 5-3T6-1 探索者(ブルータス)

第2回ぶれいぶ杯 ベスト16 4-2 探索者(ブルータス)

LVF 2位 7-1-2 探索者(犬・クロード)

第1回すかねこVGCS ベスト8 6-1T5-2 探索者(犬・クロード)

第3回ぶれいぶ杯 ベスト8 6-1 宝石騎士

第1回アポロCS 2位 7-1 探索者(犬)

第1回シモンVGCS ベスト8 5-1T4-2 サンクシング

第1回バトルドームVGCS ベスト8 4-2T4-2 サンクシング

第1回新宿VGCS 優勝 3-5T8-0 アルトマイルシング

第3回ファントムVGCS ベスト16 4-1 探索者(犬)

第2回すかねこVGCS ベスト8 4-1T3-2 ブラウ

愛知VGCS 3位 5-3T6-2 ぬばたま

ディアブロVGCS 3位 5-3T6-2 サンク

第4回ファントムVGCS ベスト16 4-2 シャドパラ(ディアブロ)

第2回輝夜VGCS 4位 5-3T5-3 ノキエル

トライスリーファイト ベスト8 7-1T6-2 ノキエル

関東VGCS 優勝 5-3(7-5)T7-1

NGLトライアル1st 3位 5-2(8-4)T5-2

BF

らーじゃんフェスタ2ndG 優勝 6-8T7-1 ドラゴンW(迅雷)

運営

VG
第1~3・5回ふぁてくろVGCS
第1回西東京VGCS
第1回YVGCS
第1~3回八王子杯
第1回リヴァイブCS
関西フェスタ個人戦
z/x
第1回八千代杯
BF
第1~3回コハクBFランブル

その他

第1回VGP総選挙18位

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
693位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。