スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コハクBEランブル 運営・感想


お久しぶりです。
コメントに対しての更新をしようとしていましたが1日15時間バイト週4だったりBFCSの運営やったりで忙しくて更新する暇がありませんでした。

今回は日曜日に開催されたコハクBFランブルの感想でも。
前回の記事のコメントは試合内容はもうあんま覚えてないのと、前々から探索についてはちょいちょいはなしてたので暇があれば覚えてる限り書こうと思います。

コハクBFランブル感想。
前々から僕がコハクさんにコハクさんとCSやりたいですって話してたらオファーが来ました。BFです。
ちなみにBFのルールはほとんどしらないです(・。・)
一応覚えようとはしたんですがコハクさんに「無理に覚えないでルール関連は僕を呼んでくれればいいよ」といわれたのであまえました。
当日。
運営では初の立川のたかまつ会館でした。
設営してて思ったのがきたことある人ならだいたいわかると思いますが今まででずばぬけてダントツに設営が楽でしたwwwまじで助かりましたwww

予選・本戦。
ルールはコハクさんにまかせました。ルールのQ&Aのほとんどがいやほぼインフェルノアーマーだったそうで(・。・)

それ以降。
何度も主催をやってるだけちょい遅れていたもののそれは遅刻者待ちの遅れでスムーズにいきました。めっちゃ楽でした。うすぺっらい感じですが次はVGでやりたいですね。

参加された方、主催のこはくさん、運営のガンカタさん・ウインディさん・水無月先輩お疲れ様でした!

楽しかったです!!!
スポンサーサイト

八千代杯 運営感想

終わったあとの参加者の意見見たら大好評みたいでしたが個人的には今までの運営の中でかなりあれでした。

八千代杯開催1週間前なのにもかかわらずどのくらいまでが警告なのか?巻き戻しはどのあたりまで許されるのか?運営内で絶対に統一しなきゃいけない話が1週間前なのにでない。

開催2日前みつる「PCもってこれる?」俺「急に言われても無理」みつる「カス」
2日前に言われても流石にって感じでした。

とりあえず開催日。予定通りに設営して受付。
当日は受付、スコアシート管理、オポ計算をしてました。

1回戦目始まる。

印象としてはVGのCSより静かでした。めっちゃおとなしいし、フェイズの宣言をきっちりしてました。VGのCSじゃなかなかないです。
聞いた話だとゼクス勢は遊戯やVGからきたひとよりもゼクスってTCGから始めた人が多いらしくてそれがあるのか言い方は悪いですけどぬるいって印象をうけました。

4回戦目終了間際。
スコアシート管理で一番大変の時にみつる「残り何分?」
流石に時間はかっとけよって感じでした。

オポ計算はばらけてたのですぐ終わりました。

オポの開示
予選で落ちたチームに開示してました。ボーダーで落ちたチームのみ(3-2)
ほかのCSでもオポはでてたらしいんですが計算まで含めて説明したら納得してくれて助かりました。
納得するのが当然なんですがごねる人とかもいますしね。

あと個人的に問題だと思ったのはID(両者同意による引き分け)はなしなのにルールで引き分けはでる。事実上運営にばれなければIDがあり。謎

今回正直成功したのはゼクスだったからってのはあったと思います。

反省会で上記のことは言いましたがゼクス勢はオポとかそういう細かいの気にしないよって言われたんですが僕がゼクスにかかわってないのもあってそんなこと言われても知らねーよって感じで知ってること前提で話されてたのは疲れました。
まぁ実際ゼクス勢はそんなの気にしてる様子全くなかったですが(・。・)

それと今回八千代杯ではデッキ制限なしのルールだったんですがTLで「やっぱチームで全部同じデッキとか強すぎるからチームで同じカード4枚までの規制はほしい」みたいの見かけたんですが個人的にはそんな環境に存在しないルールでデッキ組むことに意味を感じてないのとチーム内で同じデッキを組み上げるというのは3人で知恵を絞って組み上げてるんだから弱くはないと思うしいいことだとゼクスやってないやつの考えですが思いました(・。・)

最後に
正直48チーム募集でゼクスのほかのCSを見ても32チーム来ればよいと個人的には思ってましたが46チーム計138名の方に参加していただいて本当に感謝してます。
第2回やるか?みたいなノリにはなってるので次回上記のことを少しでも改善できたらなと思います。
参加された方々運営のみなさんお疲れ様でした。

それと11月30日-コハクBFランブル 12月13日‐第2回YVGCS のほうでも運営をさせていただきます。どちらもまだ受付募集してるの時間があいてる方はぜひ




コハクBFランブル開催!!!

お久しぶりです。
今回は告知です。
久しぶりの記事が告知で申し訳ないですがVGもほかのこともこれといって書くことがありません。
あたらしくでたオバロ試してなんか書こうとしたんですがG2の枠が一部以外弱くて次の新弾で強いG2出ると思うからそれまでまわす意味あるのか?って思ってなんにもしてないのが現状です。

それでは告知です。

コハクBFランブル
http://koharambf.blog.fc2.com/
BFのCSです。

立川VGCSの主催やカタナW等でもおなじみのコハクさんがBFのCSをやります。
僕は運営やらさせてもらいます。
予定があいてる方はぜひ!

短いですがBFに関してルール以外あんまり把握してないので難しい裁定やよくおこる問題について僕も勉強中といった感じなのでBFの中身についてよく知らないので内容は短いですがご了承を

八千代杯開催!

最初に。
リヴァイブCS参加してくださったみなさん本当にありがとうございました!
いろいろ問題あってごたごたしてしまいましたがとりあえずなんとか終えれました。
本当にありがとうございました。

お久しぶりです。
いろいろ忙しくて更新してませんでした。

今回はゼクスのCSの開催の告知です。

VGアンテナ等からとんできてくれた方申し訳ないですが今回はゼクスの話なのでVGの話はありません。

八千代杯URL
http://yatiohai.blog.fc2.com/

11月15日に新宿のとあるところで八千代杯が開催されます。

今回ゼクスのCSの運営をやることになった経緯ですが主催のみつる君が最初八王子の会場とりたかったみたいで八王子の会場をとるには八王子在住の人が必要だったのと運営経験があるので誘われました。

まぁ結局会場は新宿のとあるところになりましたが。

僕自身ゼクスはやっていたのでルールはわかるものの細かい処理や裁定は分からないので事務的(スコアシート関係やオポ関係)なことをやってると思います。

内容ですが3人1組のチーム戦です。
まわりにゼクスをやってる人がいない人や知り合いが先にチーム決めていたためチームが組めなくなった人などからツイッターでリプをいただいたので今回は個人登録枠があります。個人登録枠はその登録枠の中でランダムでチームをつくるというかたちのものです。
つまりですがしらない人と組むってことです。
ここで無理にチームを組まずサブイベだけ出たいけど会場の場所がわからないから登録もありです!

それと今回はほかのゼクスのCSでよくみられるかたちなの対戦中に相談ですがなしになってます。
自分の力で勝て!ってことですね。

そんな感じで。
まだまだ受け付け始まったばかりで参加者まだまだ募集してますのでぜひ参加お願いします!

八王子杯 運営 感想など


3時間くらい前に八王子杯無事終わりました。

毎回何かしら感想書こうと思ってるのですがやることは同じだしあんまめだった問題はなかったので正直特にないです。

ただやはり当日ドタキャンが多すぎるってことですね。
自分の時間の管理くらいしろや!って感じです。

1・2位はブルータスシングでした。
2位のもーちゃんにはデッキを貸していたので僕も鼻が高いです(笑)

おかげでVGのモチベ上がりました。

ブルータスシングのあまりにも弱すぎる最大の課題点だったシング素のりの弱さはぽーんがる・ソルセ改善されました。
1位の人のやつですね。

とりあえずもーちゃん2位おめでとう。
もーちゃんのブログのリンクもあるんでよければ。

それとモチベ上がったってことでVF甲子園に涼さんとかまぼこさんと出ることになりました。
そんくらいです。

八王子杯に参加されたかた、運営のみんな、主催のペスト君お疲れ様でした!

あんま寝てなくて死ぬほど疲れたのでここまでで

終わり


プロフィール

シャーリー@charrie

Author:シャーリー@charrie
立川と八王子でVGとラストクロニクルをしています。
一応その他のカードゲームもちょとだけさわってます。


遊戯王

第9回鷹の目杯 ベスト8 4-1 アライブ剣闘獣

第2回一秋杯 ベスト8 3-1 アライブ剣闘獣

VG

第1回三日月VGCS ベスト8 5-3T6-2 マジェ

VF甲子園オープンチーム戦 優勝 9-0T9-0 マジェ

第2回立川VGCS ベスト8 5-2 マジェ

第4回立川VGCS 3位 7-2 探索者(犬)

第5回立川VGCS 4位 6-3 探索者(ブルータス)

JFC 3位 6-1T5-2 探索者(ブルータス)

茨城VGCS 3位 5-3T6-1 探索者(ブルータス)

第2回ぶれいぶ杯 ベスト16 4-2 探索者(ブルータス)

LVF 2位 7-1-2 探索者(犬・クロード)

第1回すかねこVGCS ベスト8 6-1T5-2 探索者(犬・クロード)

第3回ぶれいぶ杯 ベスト8 6-1 宝石騎士

第1回アポロCS 2位 7-1 探索者(犬)

第1回シモンVGCS ベスト8 5-1T4-2 サンクシング

第1回バトルドームVGCS ベスト8 4-2T4-2 サンクシング

第1回新宿VGCS 優勝 3-5T8-0 アルトマイルシング

第3回ファントムVGCS ベスト16 4-1 探索者(犬)

第2回すかねこVGCS ベスト8 4-1T3-2 ブラウ

愛知VGCS 3位 5-3T6-2 ぬばたま

ディアブロVGCS 3位 5-3T6-2 サンク

第4回ファントムVGCS ベスト16 4-2 シャドパラ(ディアブロ)

第2回輝夜VGCS 4位 5-3T5-3 ノキエル

トライスリーファイト ベスト8 7-1T6-2 ノキエル

関東VGCS 優勝 5-3(7-5)T7-1

NGLトライアル1st 3位 5-2(8-4)T5-2

BF

らーじゃんフェスタ2ndG 優勝 6-8T7-1 ドラゴンW(迅雷)

運営

VG
第1~3・5回ふぁてくろVGCS
第1回西東京VGCS
第1回YVGCS
第1~3回八王子杯
第1回リヴァイブCS
関西フェスタ個人戦
z/x
第1回八千代杯
BF
第1~3回コハクBFランブル

その他

第1回VGP総選挙18位

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
332位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。